« 阪神1000系 2両だけ導入 | トップページ | マイクロエース阪神9000系 出場 »

2012年9月23日 (日)

マイクロエース東武50050系 改造を終えて出場~

関東遠征のときに、秋葉原にて手に入れたマイクロの東武50050系ですが、先ほど改造などを終えて出場しました。

Rimg0920行き先は改めて遮光する必要がありますが・・・この写真からわかる改造内容は~スカート裾拡大、乗務員ステップ別パーツ化、ヘッドライト塞ぎです。

原型の姿がないので1つずつ説明を・・・

スカートは元のままだと高さが高く、へんてこになっていました。それをパテで下に広げてやりました。

乗務員ステップは元々車体と一体成型されておりましたが、真横から見るとぶっといため切り落として銀河モデル製に交換しました。

ヘッドライトはプリズムが四角く光る部分にそのまま穴を開けたプラ板で塞いだだけです。

以上の3点を施すだけでかなり印象が変わりより実車に近づいたと思います。

Rimg0919そして各台車の軸箱と空気バネにはつや消しブラックを塗装。

Rimg0921パンタは交換したかったのですがリンクが付いていたのでこれ以上のものにするのは無理と判断し出来るだけディテールを施してごまかし・・・

配管もモールドが浅いのでどうにかしたかったのですがマイクロ製の電車で削り落としすと失敗できないので断念・・・

半直関連の車両がかなり揃ってきましたね~

現在東急2形式いますが、今度は東急8590系も完成品で出るそうですね。以前からキットで組み立てる予定でしたが出来を見て完成品に手を出してみようと思います。

以上

|

« 阪神1000系 2両だけ導入 | トップページ | マイクロエース阪神9000系 出場 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/47188538

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロエース東武50050系 改造を終えて出場~:

« 阪神1000系 2両だけ導入 | トップページ | マイクロエース阪神9000系 出場 »