« 近鉄2410系2編成 製作記その3 完成へ | トップページ | 阪神1000系 2両だけ導入 »

2012年9月17日 (月)

東急8500系 製作記その2? 完成

箱組みしてから約半年ぐらいかかった東急8500系エコノミーキットが先ほど完成いたしました。

Rimg0854シールを貼る手前の様子。ここでKATOカプラーがなくなって買いに行く羽目になり、完成が遅れました。

Rimg0855そして落成して出場をまつ8500系。車番は今はジャカルタにいる8612Fを選定。行き先は清澄白河 37K。

スカートはほかと少し違っていたので本体上側2mほど削りました。

Rimg0856今回一番力を入れたのはパンタ回りぐらいですね・・・

以前に完成品の8500系も出場していましたが、あちらはKATOカプラーだと連結間隔が短過ぎて、脱線多発し連結器の改造待ちで休車中です・・・

デントの車両がますます増えてきています。次は東武50050の出場も控えており3社直通の走行会もいずれできそうですね~楽しみです!

~予告~

また平日に入りますが、両数が少ない車両を中心に整備を進めて行こうと思います。

対象車として阪神1000系、105系。後、カプラー交換で出場できる東武50050系も平行できれば・・・

以上

|

« 近鉄2410系2編成 製作記その3 完成へ | トップページ | 阪神1000系 2両だけ導入 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/47112021

この記事へのトラックバック一覧です: 東急8500系 製作記その2? 完成:

« 近鉄2410系2編成 製作記その3 完成へ | トップページ | 阪神1000系 2両だけ導入 »