« マイクロエース東武50050系 改造を終えて出場~ | トップページ | けいおんラッピング電車 製作記その1 »

2012年9月23日 (日)

マイクロエース阪神9000系 出場

先週届いた阪神9000系も続いて出場となりました。

Rimg0917お~塗装はかなり濃い色を使っていて出来はかなりのものかと。ライトの配色もヘッド、種別灯ともに気に入りました。
  

スカートは連結器よりの足が黒く塗装されていましたが、近鉄じゃああるまいし・・・と思い全体をライトグレーで塗装しなおしました。

梅田寄りは2段電連のJC6325に交換。なお、取り付けてからそのまま連結器を動かすと車体と当たるので連結器の一部を加工しないといけません。

Rimg0911行き先は急行 大阪難波をGM1000系のシール余りから貼り付け。(一部足りなかった部分は区準大和西大寺貼り付け

Rimg0913こちらは三宮寄り先頭。連結器はダミーのままです。

Rimg0908パンタ回りですが資料が見つからなかったため塗装をせずそのまま出場としました。

ヒューズボックスに車番が書いていたり、架線注意のステッカーも貼っていてシール関連にかなり手がかかっていますね~


Rimg09149109にあるジャンパ栓もしっかり別パーツ化で再現し塗装されています。←ここ大事、塗装されていますどこのメーカーだか知らんがジャンパ栓つけるだけつけて未塗装で取り付けてある製品あるよ

Rimg0916最後にお約束の1000系と連結!!

間隔はTNだけあってちょうどいいですね~そんなに実車との違和感もないし。

今回の製品はかなり満足の1品でしたね~次回走らせる機会がアレば出没させる予定です。

以上

|

« マイクロエース東武50050系 改造を終えて出場~ | トップページ | けいおんラッピング電車 製作記その1 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/47188765

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロエース阪神9000系 出場:

« マイクロエース東武50050系 改造を終えて出場~ | トップページ | けいおんラッピング電車 製作記その1 »