« 7000系7021F 千工出場 | トップページ | 近鉄2410系2編成 製作記その2 »

2012年9月 8日 (土)

ラビットカーイベント列車に乗車

8日はキハ58さん、おばちゃんさんとその同期の方との4人で復刻ラビットカーに初めて乗れるイベントに参加してきました。

今回も乗り鉄のたびだったので写真少な目ですのでご了承を・・・

さて、朝8時ごろあべの橋に着くともう受付が始まっており改札前には人が沢山・・・受付をササっと済ませてからおやつを調達しいざ6番乗り場へ~

Rimg0825お~1週間ぶりですな・・・渡された紙には1号車と書いてあったので上り側で待っていると・・・アレ?車内の張り紙が・・・えw上り側が4号車になってるwww・・・普段特急なら1号車やんw

ということで試運転のときに各部は撮ったので急いで下り側に移動~

Rimg0801出発セレモニーが始まりましたが人が多くてコレが限界・・・復刻車掌も2人乗車します。

Rimg0796円板のと・・・

Rimg0800_2長方形板を2つ装着。尾灯のマスキングがかなり適当なんですが・・・w

気を取り直して列車は定刻に出発。

快調に飛ばして天美車庫へ。

途中今川で1番線に入りましたが退避せず・・・

天美車庫に到着。天美5番線は入庫、6番線は出庫というように分けているそうです。そして洗車をして列車は天美車庫を出庫。

またも河内松原と藤井寺で1番線へ。退避は松原でしました。

そして古市2番線に到着。そして長野線にまたがる引き上げ線に入り10分ほど停車。

その後4番線に入線。アレ?アレレレレレレレレレレ!!!!??????吉野行かないの???

・・・・そのまさかでした。長野線へ入ってしまいました。

喜志を通過し・・・

Rimg0826富田林に来てしまいました。しかもここでは2番線→引き上げ→1番線の順に通りました。

そして古市に戻って折り返しと思いきや・・・・なんかおかしい。

ブレーキを抜き取る気配もなく停車。しばらくするとすぐに発車。また逆戻りかと思ったら今度は道明寺の連絡線へ。

ホントに普段入れない線路行きまくってるなwwww

そして今度こそ古市から左へ・・・御所線に入ると思いきやスルーw

橿原神宮前では異例の上り側から7番線へ入線。そしてすぐの発車。

しばらく南下して壺阪山3番線へ入線。ここではお弁当が積み込まれました。

Rimg0810折り返して橿原神宮前8番線へ。ここで50分ほど昼休憩に入りました。今日まともに編成写真撮ったのここだけかも・・・

列車はまたも南下。営業列車と行き違いをしながら下市口では1番線に・・・後を追う急行と特急を待ちました。

そして最後の休憩駅、六田に到着。ここでも異例の2番入線。

Rimg0816そのまま引き上げ線である3番線に入りました。引き上げ線の一番奥から駅がこんなに遠いとは・・・

そして駅に戻り今度こそ吉野へ向け出発。

吉野神宮で最後の行き違いをして終点吉野に到着~

駅の外で車内で行ったクイズの上位30位には景品があるとのことで表彰式がありました。

自分はなんだかんだで29位に入りボディソープを貰いました・・・

最後にさくら、よもぎアイスが入った3色アイスを食べて・・・

現地解散だったのですぐに急行に乗り込み寄り道もして帰宅しました。

ご参加の方、お疲れ様でした~

|

« 7000系7021F 千工出場 | トップページ | 近鉄2410系2編成 製作記その2 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/47003471

この記事へのトラックバック一覧です: ラビットカーイベント列車に乗車:

« 7000系7021F 千工出場 | トップページ | 近鉄2410系2編成 製作記その2 »