« 【千代田工場】2301F入場と7049F出場 | トップページ | 近鉄の臨時列車撮影へ »

2012年11月17日 (土)

GM東急1000系を作る その3(完成)

先月から作りはじめた東急1000系ですがさきほど完成し、出場としました。

それでは前回からのあらすじ・・・

Rimg1636ライトユニットを組み込んで床板や屋根を取り付けた間もない様子。行き先は前面だけ中に埋め込みなので、既に決めていた各停菊名を先に貼り付け。

スカートの足回りはつや消しブラック、本体はダークシーグレーで塗装。アンテナの先っちょはライトグレー、根元はグレーで塗装。

ワイパーはガラスに印刷しているものを落して東急9000系のパーツよりエッチング製に交換。

Rimg1637クーラーのスミ入れ?ももちろんのこと・・・そしてシールなどを貼り、パンタやヒューズなどを取り付けて~

Rimg16518両落成いたしました~

Rimg1646_2前回のその2をご覧になってるかと思いますが白色チップに交換しております。車番は1001Fで、シールではなく京急のインレタより流用。

Rimg1647ドアや側窓に貼りたくったシール・・・コレでも指定通り貼っております。

Rimg1648_2パンタ回りも配管とヒューズBOX、避雷器をカルグレーで塗装。パンタの舟体にも少し色さししました。ちょっと色間違えてるかも・・・

Rimg1650メトロ03系と並べてみました。来年で終わる日比谷線直通・・・近いうちに見納めてこようと思います。

Rimg1649_2最後におまけ。先ほどの2形式と東急8500系を並べて上から見てみました。20m車と18m車で長さがこんなに違うことに驚かされます・・・1000系はカーブが多い日比谷線の規格に合わせているのがわかります。

最後までありがとうございました~

以上

|

« 【千代田工場】2301F入場と7049F出場 | トップページ | 近鉄の臨時列車撮影へ »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/47872755

この記事へのトラックバック一覧です: GM東急1000系を作る その3(完成):

« 【千代田工場】2301F入場と7049F出場 | トップページ | 近鉄の臨時列車撮影へ »