« GM東急1000系を作る その3(完成) | トップページ | (鉄コレ)和歌山線の戦力 105系 出場~ »

2012年11月18日 (日)

近鉄の臨時列車撮影へ

今日は南大阪線、橿原線、大阪線で臨時列車が盛んに走っており久しぶりのネタ日となりました。

まずは吉野行き快急が朝早くあるので狙いました。

Rimg16801本目はC69.

その後橿原神宮前に移動。キハ58さんと合流。

Rimg1684橿原神宮前始発の快急送り込みに続いて・・・

Rimg1685_32本目はMT23でしたが話にならない写真に・・・

そして上本町からの橿原神宮前行き快急を撮る為、橿原線の各停に乗り、畝傍御陵前へ。

自分は踏切のごちゃごちゃしたのを入れたくなかったので改札を出て近くの踏切へ。

Rimg1687ギリギリ各停に被られるところでしたが何とか成功。X24+W25充当でなんと看板まで・・・

橿原神宮前に戻ると快速さんと銀河さんと合流。

Rimg1668先ほど送り込まれていたMT24が発車寸前でした。

これを見送った後、上本町で名産列車を行うFC92撮影のため今里へ。

Rimg1762がしかし・・・トロトロ走る奈良線の急行に被られてしまいました(泣)

Rimg1763もう後打ちで我慢しました。

そして上本町に移動して・・・

Rimg1703改めて撮影~

Rimg1704特製の円板まで。

Rimg1708車内は名産の食材が沢山あり大盛り上がりでした。(見ただけ・・・)

Rimg1701ちなみに単独で大阪まで来ましたが普段はこちらの先頭はつながってて見れませんでしたね。

そしてこのまま安治川口の一般公開に向かい、終わってから快速さんと銀河さんと別れまたFC92の返却を撮影しに戻ります。

Rimg1757今度は俊徳道へ。ラストはこんな順光できれいな構図で〆ようと思ったら・・

Rimg1760わざとかのように各停に被られました・・・結局この列車は上り下りどちらも成功せずでした。

そしてショックのまま真っ直ぐ帰宅しました。

ご参加の方々、お疲れ様でした~

|

« GM東急1000系を作る その3(完成) | トップページ | (鉄コレ)和歌山線の戦力 105系 出場~ »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/47887336

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄の臨時列車撮影へ:

« GM東急1000系を作る その3(完成) | トップページ | (鉄コレ)和歌山線の戦力 105系 出場~ »