« 近鉄の新しい風?しまかぜを初撮影 | トップページ | 【千代田工場】2301F入場と7049F出場 »

2012年11月12日 (月)

福井遠征旅行+α

11日午後から12日にかけて会社の旅行会に参加してきました。

とその前に・・・

Rimg1533近鉄鉄道祭りも参加してきたのですが・・・他のブログで沢山上がっており紹介しても仕方ないので(汗)10日、11日の五位堂、高安の模様はほかの方のブログをご参照ください。

さてさて本題に入ります・・・11日午後、一行は大阪からサンダーバード19号和倉温泉行きで芦原温泉へ。

そして現地に着いてホテルに行くと何もせずと自由行動、そして宴会。

次の日、タクシーで三国港や東尋坊のツアーへ。

Rimg1585_2この日の東尋坊はかなり荒波で遊覧船が欠航していました。岩場に行くほど水しぶきがかかり塩分が・・・

そしてカニなどの海の幸を食べ歩きしてからタクシーでえちぜん鉄道三国港駅へ。

Rimg1601駅の中を少し散策していると・・・

Rimg1619電車が入線してきました。元愛知環状で走っていたMc6101形。車内はセミクロスシートで乗務員室後ろには液晶パネルがあり運賃表や路線図が表示されていました。

Rimg1622三国港からおよそ50分ほどで福井に到着。駅前には北陸新幹線の高架が出来ていました。

福井で2時間自由行動だったので駅前を散策しました。

Rimg1626福井から市電も走っています。構造は電停と駅で使えるようにドアの下にステップがついております。

Rimg1629コカコーラのラッピングも来ました。若干名鉄に見えてしまったのは自分だけかw

集合時間になりJRのホームへ

Rimg1632ホームに上がると521が居ました。18切符などを使っていたらこちらでのんびり帰ることになるんでしょう・・・

Rimg1635時間になり681系のサンダーバードが入線してきたのですが・・・あらゆるところに補修後がありかなり無残な姿でした。

なんだかんだであっという間に大阪に着き解散して真っ直ぐ帰宅しました。

ご参加の方、お疲れ様でした~

|

« 近鉄の新しい風?しまかぜを初撮影 | トップページ | 【千代田工場】2301F入場と7049F出場 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

名鉄に見える
じゃなくて元名鉄やぞwww

投稿: 鉄楽人 | 2012年11月18日 (日) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/47819373

この記事へのトラックバック一覧です: 福井遠征旅行+α:

« 近鉄の新しい風?しまかぜを初撮影 | トップページ | 【千代田工場】2301F入場と7049F出場 »