« 【初めての真鍮キット】 泉北5000系を作る その1 | トップページ | 【初めての真鍮キット】泉北5000系を作る その2+余談多め »

2012年12月24日 (月)

22日の関東遠征

寒い寒い・・・外に出る気力がなくなりますね~今日は泉北5000系の塗装をしておりました。グランプリホワイトを凍えながらひたすら塗っていました。そちらの話題はまた次回ご紹介します。

さて、22日は関東に出向いていました。目的は東急東横線の撮り納めです。そのほかネタなども合わせて撮影してきたのでご紹介します。

21日に東京入りし神田の寝床で1夜過ごし、始めは京葉線の舞浜へ。

Rimg1886E233ばかりになった京葉線ですが209も紛れてがんばっていました。

Rimg1885本ちゃん1本目、度々関西にもやってきますが初めて撮った国鉄色です。

2本目の485国鉄色はハイビームで撃沈でした・・・

そして返し撮影のため東京寄りへ移動。

Rimg1891モハはインバータですがこれから先が心配なので1枚・・・

Rimg1871_2返し1本目。天気が残念なのでまともなの撮れませんね。

Rimg18972本目・・・国鉄色2連ちゃんおいしく頂きました。

そして舞浜を後にして、次は京急を使って横浜へ。

まずはぽちのフェスティバルに入ったのですが、会場に入るとあまりの人の多さに整理券が配られ人数制限をかけられました。関西では全くなかったので驚きました。

1編成だけ買ったので後ほど紹介します。

昼飯を食った後はいよいよ東横線に行きます。

Rimg1906最初は多摩川へ。延長したホームが出来上がっており撮影が厳しくなりました。それに加えてこの写真を撮った位置まで雨がかかるのでさらに厳しい条件での撮影でした。

Rimg1903目黒線は今までどおりの構図で・・・

Rimg1908_2都営6300のトップキター。

Rimg1907もうすぐ乗り入れ終了の03系。東急で地下鉄車ばっかり撮ってるwww

Rimg1948次は反対側へ。4000番台増えてますね。

Rimg1949_2こちらでも03系を1枚。

Rimg1911そしてメトロ10000系を目撃したので急行で自由が丘に行って待ち伏せします。

Rimg1915早速1000系キター。伊賀鉄でラッピングして走ってるよりか8両貫通で走っている方がカッコよく見えます。

Rimg1934ここでも03系を・・・

Rimg1936そして本ちゃん登場。特急だそうでw

Rimg1938副都心線と乗り入れだしたらこの種別はどうなるのか・・・

そして10000系に乗り中目黒、各停に乗り換え代官山へ

Rimg1951ここでこの構図で撮れるのももう少し・・・

Rimg1952先ほど乗った返し。このコラボをとりたかったのです!

目的はほとんど果たして模型の買い物へ。

ホビセンに行こうと思い、落合南長崎へ行くと改装中で仮店舗が東新宿にあるとのことで東新宿に行き、パンタやクーラーのASSYを買いました。

その後本来なら落合南長崎から練馬で西武を撮ろうと思ったのですが予定が狂ったので秋葉原へ。

しかし特に掘り出し物などなく見に回っただけとなり新幹線の時間が迫ってきたので、東京へ戻りました。

ラストはのぞみ123号で新大阪に帰ってきました。

そして銀河さん、快速さんが車で迎えに来ていただいて帰宅しました。

お二人方本当にありがとうございました~

最後までご観覧ありがとうございました。

以上

|

« 【初めての真鍮キット】 泉北5000系を作る その1 | トップページ | 【初めての真鍮キット】泉北5000系を作る その2+余談多め »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/48440706

この記事へのトラックバック一覧です: 22日の関東遠征:

« 【初めての真鍮キット】 泉北5000系を作る その1 | トップページ | 【初めての真鍮キット】泉北5000系を作る その2+余談多め »