« 近車からの甲種と〇〇3000系 | トップページ | 7151F 定検出場 »

2013年1月17日 (木)

現在製作中の車両

どうもこんばんは。

先日月曜日は成人式の後に同窓会をしまして、2日酔いでぶっ倒れてました。でも久しぶりに同級生に会えてよかったです。みんな大半が大学生ですが、自分と同じく働いてる人やなんと!会社を建てたというたくましい人もいましたね~性格が相変わらずの人、生まれ変わったような人もいました・・・・・・

そんな話はさておいて~最近模型製作が進まないのです・・メインに進めているものが4編成ほどいますが全然完成が見えてきません。

なのでその4編成の製作状況を一挙に書いてしまいたいと思います。

Rimg2151まずは一番仕上がりが遅れている泉北5000系。床下配置や塗装を終えてあとは窓を貼ればほぼ完成ですが、正面ガラスでてこずっており中断・・・正面ガラスの内貼りだけは避けようと試行錯誤しているところです。(塗装が剥がれているのはその証拠です・・・

Rimg2150続いて新ネタです。先日高槻のリサイクルショップで手に入れた車両です。なんと塗装済みVVVFマークつきの近鉄アルミ車4両です。こちらは週末に完成させます。

Rimg2148続いて103系。もうクリアコートを吹きつけようという段階まできています。屋根、床下もスタンバイ完了しており、これも週末には作り上げたいです。(また塗装済みの4両買ってきたのでw)

Rimg2149最後に201系。貫通引戸を塗ってそのままです。側窓の縁の塗装にそろそろ入ろうかというところまできました。屋根、床下については調査していないので手をつけていません。

ざっと大きく動いているのはこの4編成です。

ほかにも中古で買った完成品や今日届いた東武10000系2両もあります。

どれだけ進めれるかわかりませんが週末に追い込みます!

ということで今後の導入予定も言っちゃいます。

マイクロ・・・京急800型、副都心7000系、(祝!!!!)近鉄チョッパ各種、大交60系冷房更新
KATO・・・丸の内02系、381系くろしお
GM・・・東急8590系

を予定していますが、これでも予算的に破産コースな金額なので切り捨てれるものから省いていこうと思っています。

以上

|

« 近車からの甲種と〇〇3000系 | トップページ | 7151F 定検出場 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/48804264

この記事へのトラックバック一覧です: 現在製作中の車両:

« 近車からの甲種と〇〇3000系 | トップページ | 7151F 定検出場 »