« 今日完成させた車両たち・・・ | トップページ | 関東遠征前編+α »

2013年1月29日 (火)

三重遠征

26、27日に某社技術部メンバーの村雨さん、KM601さん、りょーへーさんとの4人で鵜殿、塩浜、三岐の貨物を車で巡る遠征に出かけました。本当は鵜殿貨物追いかけがメインでしたが27日がウヤということで・・・

26日朝に地元を出発、168号線をクネクネ走り新宮に出てからお目当ての鵜殿駅に到着。

P1230294無人駅です・・・はい。

P1230298駅の奥へ行くといましたよ~連結されず寝ていました。

P1230304そして出発20分前ぐらいに乗務員が乗り込みエンジンを起動させ点検。その後後ろに準備しているコキを連結。

P1230313構内踏切から。撮影した後ろ側にもコキが2両待機していますが構内踏切が被るため旅客列車が発車してから連結するそうです。

そしてすぐに車に乗り追っかけ開始~まずは沿線の陸橋へ。

P1230321きました。光線が真横ですがいい写真にはなったかと・・・

P1230395まだまだ追いかけます。車をとめて踏切までの階段を下りているともうきてしまったのでその場で1枚・・・電柱が(汗)

もう1発撮ったのですがぶれてしまいました~

そして松阪のホテルへ向かい1日目が終了。

27日早朝。一行は塩浜へ向け出発。

P1230351朝はタキ3連チャン来るとのことで近鉄海山道から近い高架橋へ。雪が積もっている1発目。

P1230357そして1発目より少し四日市よりのカーブで2発目。

P12303653発目まで暇だったので塩浜駅周辺へ。編成組み換え中でした。

P1230369近鉄名古屋線で貨物ブレイクタイム。偶然にもAX09.

P1230383_2時間になり、またこの場所に戻ってきました。3本目はこの位置で信号待ち・・・

P1230394_2やっと動き出しました。

そして塩浜を撮りおえて、今度は三岐鉄道の貨物撮影へ。三里~丹生川間のストレートから開始。

P1230403雪山をバックに走る太平洋セメントのタキ激シブです!

P1230409_2フライアッシュも初撮影です。貨車のほうがでかくみえますね(笑)

合間には雪合戦などを決行し時間つぶし(笑)

P1230438またまた時間になりタキがきました。

次に丹生川駅付近へ

P1230451西武からのお下がりをまともに撮ったのは初めてです。

P1230466最後に〆のタキ。

横に貨物列車博物館というのがあり、そこの入替ディーゼルの前で記念撮影。

北勢線なども寄り道してから・・

421号線の過酷な雪道を通り滋賀県に抜け高速を使い帰宅しました。

ご参加の方お疲れ様でした~

|

« 今日完成させた車両たち・・・ | トップページ | 関東遠征前編+α »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

三重でも雪が積もってましたか
雪山をバックに撮影という事ってよっぽど気温が低くないと出来ない事ですからね(笑)

しかし、積もってるとはいえ、滋賀での雪と比べるとまだまだ緩いですね

投稿: Mu-train 209 | 2013年1月30日 (水) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/49039091

この記事へのトラックバック一覧です: 三重遠征:

« 今日完成させた車両たち・・・ | トップページ | 関東遠征前編+α »