« 7151F 定検出場 | トップページ | 三重遠征 »

2013年1月20日 (日)

今日完成させた車両たち・・・

どうも・・・今日は模型漬けでした。

でも、そのおかげで18両無事に竣工いたしましたので1編成ずつ紹介します。

まずはGMの塗装済みキット103系です。

Rimg2192編成はもう廃車になってしまったK615です。先頭は晩年クハ103ー128、591の組成で最後の廃車回送はN40のオレンジサハを挟んで走りましたね。

ちなみにライトユニットのLEDは白色のチップに交換。眩しいぐらい光ります・・・

Rimg2195パンタ回りは少し気合入れてみた。まだまだ未熟です・・・

貫通引き戸も塗装。何度も調整してこんな感じだろうという程度で・・・

女性専用車ステッカーは自作のものをある方から頂いて貼り付けました。

Rimg2191某HPの副管理人になったのですが・・・あるお方のブログを参考に断流器とMG起動装置LBのアーク流しの塗装も今回初めてやってみました。

ざっと103系は以上ですがあと4両控えています(笑)

※あと、気になった方もいるかと思いますがK615は元JR東日本の車両だったので独特な転落防止幌が有名なのですが模型では連結間隔と曲線走行時の問題でつけていません。

続いては近鉄の塗装済みキット。

Rimg2183_2以前高槻のリサイクルショップで手に入れた品を手入れしたものです。編成はVG23でグレー幌にしました。床下機器の並び替えやクーラーメッシュ塗装などいつものコースで仕上げました。

グレー幌なのかわからないので目撃情報があればお願いします・・・

VG23は以上ですが・・・昨日新たに近鉄の塗装済みキットを手に入れました!!

Rimg2178それがこちら!!いや~懐かしいパッケージですね。この頃の塗装済みキットの中身が一番良かったと思います。今の製品とは比べ物にもならないくらい・・・

いつかこちらもこつこつ仕上げます。

続いては先日リニューアルされた東武10000系の完成品です。

Rimg2184_210000系2両で社紋から新ロゴマークにされた新製品です。こちらも白色のチップLEDに交換。電球色のときより印象が変わりました。

Rimg2186実は持っていた10030系4両と連結。しばらくはこの6両で走らせる予定です。

東急8500や東武50050、メトロ03もあるのでスカイツリーライン絡みのつなぎとして楽しもうと思います。

最後に・・・ついこの前発売のマイクロ京急800形のご紹介です。

Rimg21876両貫通の現在の姿です。見えないくらい明るい行き先は普通 1 新逗子を貼り付け。この電球色がちょうどいいと思います。

シールの種別が普通しかなかったのが少し残念です・・・優等列車でも貼ろうと思っていましたが。

Rimg2188_2ヒューズ箱回りです。配管が今までよりもリアルです。伊勢志摩ライナーの時のヒューズ箱配管にはびっくりしましたがこれは満足です。

Rimg2189近鉄8000系のような2枚扉の貫通引き戸。こんなところも忠実に再現されています。

というわけで京急800形は以上です。

今後まだまだ新造する車両が控えおり、それでも増え続ける一方です・・・

で、製造予定~

近鉄VVVF車2両

東急5080系6両

泉北5000系8両

201系オレンジ8両

103系スカイブルー4両

京急700形鉄コレ、クロポ製計8両

南海6100系→6300系?両

となっています。

以上

|

« 7151F 定検出場 | トップページ | 三重遠征 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/48854612

この記事へのトラックバック一覧です: 今日完成させた車両たち・・・:

« 7151F 定検出場 | トップページ | 三重遠征 »