« オレンジの201系 完成・・・+番外編あり(2/20さらに題名も訂正) | トップページ | いまさらな導入記その1 京王6000系 »

2013年2月24日 (日)

丸の内線の赤い02系 導入~+余談

どうも、どうも~昨日は某映画を見てきました。上映開始して初の休日だったので昼まで満席で結局18時から見ることになりなんとか夜には帰りました・・・

そして今日は1日家で模型三昧でした。あまり弄るところがない車両を含めて24両導入となりました。

Rimg3196まずは先日発売されたKATOの02系から紹介します。

Rimg3192ケースから出して通電テスト~行き先が光るのが魅力ですね。連結器回りがさびしいかな~と思いましたがいいとして。基本的には01系ベースだそうです。というわけで・・・

Rimg319301系と比べてみましょう。01系は全体的に角ばっていますがそれに対して02系は丸みを帯びたデザインです。

Rimg3194_2車体長は01系とは2m差の18mあります。

Rimg3195台車は01系のFS‐530、020に対して02系はSS‐130、030をはいています。

特徴的な紹介はこれくらいで・・・

余談。

Rimg2178この懐かしい箱の近鉄2連も完成しました。

Rimg3197もちろんマークが残っている車体のものですが車番はVW42としました。今はマークがないのですが2012年6月現在の姿としました。

いつもの製作メニューで仕上げました・・・それだけです。

続いては・・・導入したものを紹介します。(またか・・

|

« オレンジの201系 完成・・・+番外編あり(2/20さらに題名も訂正) | トップページ | いまさらな導入記その1 京王6000系 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/49624117

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内線の赤い02系 導入~+余談:

« オレンジの201系 完成・・・+番外編あり(2/20さらに題名も訂正) | トップページ | いまさらな導入記その1 京王6000系 »