« 三重遠征 | トップページ | 関東遠征 後編 »

2013年2月11日 (月)

関東遠征前編+α

8日の夜から11日(関東滞在は9日、10日)にかけて、銀河さんと快速さんとキハ58さんとの4人、車で関東へ出向きました。帰ってきて早速更新いたします。

今回から一眼レフの導入後初の撮り鉄ということもあって操作に少し慣れておらず、いい写真を紹介できているかわかりませんがどうぞご覧ください・・・

まずは車で全員拾った後高速に乗る前に寝屋川市へ。

Img_2297快急ひこぼしが目当てでしたが・・・これが限界。

そして寝屋川市を後にして高速道路をひた走り朝の8時ごろ予約したホテルがある鶴見駅前に車をとめてキハ58氏と行動開始~

Img_2334_2早速京急の黄金町へ。でもレンズのズームが少し足りなかったので、品川側にすぐ移動・・・

Img_2343品川側はこのようにカーブしていて8両入って最高ですね~

Img_2354Img_2395_26両のエア急もあったのですね。初めて知りました。

Img_2359
12両はちょっと・・・オール銀1000だったがしょうがない。
Img_2393_3といっているとリバイバルが通過

そのまま追いかけて・・・

Img_2407穴守稲荷まで追いかけ地下から出てくるところを1枚・・・なんかビミョ~な構図で終了。

京急蒲田に戻り、今度はJRの蒲田まで徒歩。そして東急池上線と多摩川線を両方撮れる踏切に到着。

Img_2459Img_2465
Img_2477Img_2501

この4種類を撮り撤退~

この後多摩川線で多摩川、東横線で祐天寺へ行き撮り鉄開始

Img_2527Img_2541_2これが一番の目当て!!!

Img_2555後打ちも・・・

Img_25579000系も目当ての1つ・・・9001Fの臨時列車が走っているのも知らずに居ました(泣)

次は副都心線で池袋に行きポチ祭りに行ってから東上線の撮り鉄へ。
Img_2580成増という駅で撮り鉄になります。Img_2586Img_2591Img_2600Img_2608Img_2618TJライナーは見事に被られました・・・
Img_26451時間ほど撮ってれば大体の形式が走ってきますね。最後に8000系を撮り撤退・・・

そして9日の遠征が終了。

ホテルにチェックインしてから晩御飯を食べて自分はそのまま寝てしまいました。

次の日に続く・・・

|

« 三重遠征 | トップページ | 関東遠征 後編 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/49332649

この記事へのトラックバック一覧です: 関東遠征前編+α:

« 三重遠征 | トップページ | 関東遠征 後編 »