鉄道グッズ

2012年8月29日 (水)

旅行中に買った品物の数々・・・

今回の関東遠征は写真を少なからず撮り~の、録音もし~ので充実した撮り鉄乗り鉄録り鉄になりましたが・・・・・・・・・・・・もちろんグッズや戦利品も忘れてはいません。

今日は道中で手に入れたグッズやアキバなどでゲットした模型の戦利品をご紹介。

Rimg0666まずは秩父鉄道で・・・寄居駅と熊谷駅の記念入場券。ペーパークラフトも付いてますが目的は硬券だけです。それとスタンプラリーを無事終えた証にメンマとC58ドアップのクリアファイル2つもらいました。あの花聖地ならではの特典ですね~

Rimg0706続いて、東京総合車両センターの一般公開で・・・京急コーナーに旧1000形と京急全形式が載せてある下敷きが売っていたので即買いしました。

Rimg0705ちなみに京急全形式版の裏面。表は2100ブルスカ。ちなみに旧1000形下敷きの裏面もこのように写真が並んでいます。

Rimg0667最後に模型関連。トラコレのフレートライナーは下敷きと同じく一般公開のとあるコーナーで発掘。

左のごちゃごちゃしたランナーは池袋に行った際ポチを発見し行ったところ某クソショップにないランナーや阪急の先頭車のパーツなど多数回収(買占め)してきました。

そして右上の気になるケースはマイクロエースの東武50050系です。揃って売ってるのを最近見たことがなかったのですが、秋葉原のリバティにて10両15000円ほどで手に入りました。

店員には「マイクロエースですがよろしいですか」といわれたが言うまでもなくGMよりこっちのほうが欲しかったので財布と一緒に悩みに悩んでの購入でしたw

後ほど全検の様子をアップいたします。ほかにも10両のJR車が全検を控えているのでそれと合わせて・・・

それでは・・・以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

鉄道フリーマーケットでの戦利品 グッズ、部品編

7日からビジネスパーク円形ホールで開催されている鉄道フリーマーケットですが今日8日に快速さん、kiha58さんとの3人で行ってきました。

模型は後回しして部品などの紹介をします。

P1210434こんなものを早速見つけ買ってしまいました。103系関連の非常コック位置表示板と検査表です。飾るというかコレクションになってますね・・・どこに飾るのやら(汗)

P1210437続いてスタフ。近鉄が2枚と阪急が1枚です。BVE歓呼用で同じ区間があるのを探していました。あまり書き込んでいないものがあったのでよかったです。

P1210438最後に鉄道DVD。両方1000円で近鉄レール通信Vol.1と一畑電鉄50形の引退記念?です。特に理由はなかったですが、1000円というお手ごろ価格が目に入ったので買ってみました。

以上~模型編に続く






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

近鉄祭りでのグッズ

毎年恒例の鉄道部品はしっくりくるものがなく、前年残念でしたが、かわりにグッズに片寄ってしまいました。

P1200918 まず近鉄のくじ引きにて南大阪線の方向幕タオル、正方形の1230系の側面が書いているハンカチ、NEXTの鉛筆があたりました。特に1230系のハンカチは気に入りましたね~

伊賀鉄コーナーのくじ引きにてフクニンのぬいぐるみ。3等でコレ!?という景品…

近鉄コーナーで伊勢志摩ライナーのパンタでGOとハシ鉄5800系とLCカー座席の座布団。パンタでGOとハシ鉄は新発売ということで買ってみました。座布団は会社で使ってる椅子に丁度そうなので会社で使いたいと思います。

以上

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

南海鉄道祭りにて

今回のグッズコーナーはかなり良いものが揃っておりついつい買ってしまいました…これでも抑えた方ですがご紹介します。

P1200834 まずは東急車両から新発売の下敷きです。1つ400円で少し高いですが写真のかっこよさに負けて高野線のステンレス通勤車全部買ってしまいましたwwwどアップの写真がほんとにかっこいいです。

P1200835 裏面はこのように9枚の写真が。

P1200843 中でも6000系の裏面はかなり古い写真が多く製造当初の写真がずらりと並んでいます。

P1200836 続いてパンフレットは東急車両と泉北5000系のを買いました。

P1200837 次はこんなものがありました。トレインカード?近鉄の鉄道祭りで配ってるトレーニングカードに似てますがこれは10枚綴りで切り取ることが出来ます。

P1200839 裏は大半が運転台の写真に概要と説明付き!これはサイコー!!!

P1200840 切り取ってみました。そのままで置いておきたかったですが、持ち歩いてる際に既に真ん中で切れてしまってましたw

泉北はこのほかシールも買いましたがおまけでべアルのタオルとマグネットが付いてきました。

P1200841 最後にクリアファイル。東急車輛と京急で1つずつ。

P1200842 肝心なところが写ってなかったのでもう1枚w銀千がかっこいいですね~あと2100形のカレンダー買うの忘れてた…

こんな感じでグッズは終了です…今月も既にヤバイwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

鉄道フリマの買い物 グッズ編

グッズ・・・というか部品を色々買いました。

P1170127_2 上の区急御幸辻と写真にはないですが区急泉北光明池というのと3つのつり革は南海バスのもので、1個100円で買いました。

P1170129 そして帰り道に長堀鶴見緑地線のOBP(略)駅から乗ろうとしたら、改札前にバスコレが売っていたので迷わず買ってしまいました。去年のバス祭りでしか手に入れれなかったので断念していましたがまさかのゲットでした。購入した人には今里筋線の偽物切符がプレゼントされました。

グッズもこのぐらいですね。

とにかく安い買い物が出来てよかったです。

kiha58さんお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

本日の買い物は・・・

吹田一般公開記念として記念オレンジカードを買いました。特典つきとの事で、しかもファイルと台紙が2種類ずつあるので2枚買って2種類もらいました。

P1160232 数量は制限なかったので個数2桁でもいけました。個人的に右のやつがお気に入りshine1つは記念に未使用で残します。

以上~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

今日の買い物

鉄道祭りで購入したものが大半なので鉄道グッズとして進めます。

鉄道祭りではとくにファイル類が多いです。

P1140389 まずはファイル類。阪神電車各種と無料配布の摂津市駅開業記念とエコトレインの下敷き。

P1140388 そしてダイヤグラムも安価で売っていたので購入してしまいました。阪神のH13改正のダイヤです。

P1140386 壁に展示する計画で購入した阪神の扉上停車駅表。(阪神ばっかじゃねーか・・・

P1140387 停車駅表はこのように固定しています。カーテンレール撤去後の穴をそのまま利用し洗濯ハサミで固定しました。

P1140383 続いては北急の路線図です。これは挟んでるだけです。

P1140384 続いてはこれも北急のステッカー。ドアの前に貼るというか掛けてます。阪急以外しか買ってません。(阪急はどうした・・・

P1140390 続いてはクロポでバルク品購入。

P1140391 最後にバスコレの大交バスと京交バスを歩歩で購入。なぜ京交かというと・・・ある種車なのです。以後製作記書きます。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

格安鉄道DVD

今日の夕方に久しぶりに親とジャスコへ買い物に行きました。そして雑貨売り場でちょうど見つけたのが、鉄道DVDでした。お値段はなんと1枚780円!!これは安いということで2本買っちゃいました。東急と京急編です。近鉄もありましたが、近鉄関連は家にも何本かあったのであまり知らないようなところの路線を選びました。

P1130225各ディスク約50分あり、十分楽しめる1枚です。また解説しているのも最近の情報で、わかりやすいし面白くレアな車両も沢山出てくる上、格安でお勧めできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

大交堺筋線 阪急京都線相直40周年記念クリアファイル

今さらかと思いますが、大阪市営堺筋線と阪急京都線相直40周年のグッズを手に入れました。クリアファイルです。

おそらく去年12月の嵐山行きの臨時列車が運転されたときのグッズの売れ残りだと思います。親父から「余りやからあげる」と言われすんなりもらいました。大切に保管しておきます。P1130153

| | コメント (1) | トラックバック (0)