プラモ

2011年5月31日 (火)

フジミシビックEKー9制作記2

とりあえず完成いたしました~

P1190401 黄色の塗装はかなり大変で、少し修正跡が残っていたりしてるので心残りかもしれませんがシルバーのボディだったのでご了承を・・・ボンネットは保温効果かどうか忘れましたが・・・黒です。

P1190402 後ろです。言うことないかもww

次はエアロバリバリのクラウンに着手しておりますのでまた書きます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

車のプラモを3つ買ってきましたww(+フジミ シビックEK9制作記)

昨日、鉄道模型中心に快速さんと店を回っていましたが、ポン橋キッズランドでプラモの大処分セールがあったので寄ってみると・・・

半額以上の値引きがされていたのでついつい3つ買ってしまいましたw久しぶりに車魂が・・・

P1190399 左からアオシマのセルシオが750円、フジミのシビックが500円、タミヤのランエボⅣが1000円でした。どれも半額以上値引きでまた資金に余裕が見えれば買いに行こうと思いますwww

そしてまず着手したのがフジミのシビックEK-9です。

P1190400 現在はシャーシと車内は終了し、ボディに入ろうとしていますが生憎の天気だったのでここでストップ・・・筆塗りかガンダムマーカーで行けるところは進め、ほぼ指定通りのカラーで塗装しましたが、一部頭文字D仕様にしたくなりホイールは焼鉄、バケットシートは車内同じブラックで塗装しました。

あとはボディカラーをイエローにするのが・・・

続く・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

セルシオ出来ました~

ここではあまり製作記やりませんでしたが、シャコタンブギのセルシオが完成しました。

P1150605 シャコタンブギは簡単に言えば族のマンガなのでこんなのばっかりです(汗)

P1150606 ウイングがいかついですね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

車も作ってみる。

今日、近所のジョー○ンに行き、塗料だけ買うつもりが在庫処分セールでプラモや鉄道模型がちょくちょく値札割引でした。そして久しぶりに車のプラモでも作ろうかと探していると…半額引きのを見つけて買ってみました。

P1150590 シャコタンブギというマンガに出てくるセルシオがモデルです。マンガ自体は読んだことないのですが、セルシオ目的で・・・

P1150591 FC11の車体更新と被ったので鉄道模型と他のプラモが同時進行するという珍工程。

まだFC11の車体更新が終わってないので次回から本格的にレポします。

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

こんなときに限ってはまる・・・

テストのため極力鉄道模型を触らないように努力しているもののやはり違うものに目をつけてしまうのです。今度はPS2のSDガンダムGジェネレーションスピリッツにはまってしまい、久しぶりにテレビの画面がつきました。そしてSDサイズのガンダムでは物足りないとなって発展したのが実物スケールの1/144サイズのガンプラ。屋根裏からしまってあったガンプラを組み直しできるものだけ引っ張り出し部屋で再デビューしました。その一部紹介です。

ちなみにすべて小学生の頃に組み立てた作品です。それを昨日ウェザリングしたものです。

P1130199 まずは有名なアニメのガンダムシリーズで第1回目に放送したシリーズで登場するRXー78。親父がスミ入れしてくれています。

P1130200 次にガンダムの敵として出てくるジオンのザクなんですが、これは先ほどのよりは後に放送された「ポケットの中の戦争0080」というシリーズのザクⅡ改といいます。このシリーズの機体が一番好きで特にジオン軍のモビルスーツは全部揃えました。

P1130201 この機体も「ポケットの中の戦争」で出てくるケンプファーです。最後のほうで出てきてすぐに倒されましたが個人的に好きです。組み立てる前にスプレーで塗装しています。

こんな感じでほかのも近々紹介したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)