千工出場ネタ

2013年1月18日 (金)

7151F 定検出場

久しぶりの出場ネタとなりました。今日は銀河さん、村雨さん、KM601さんと追いかけました。

Rimg2154まずは金剛で・・・全検明けの7151F単独でした。一緒に入場した7161Fどうしたの???詳細はわかりません・・・

Rimg2158そして堺東でももう1発。設定する暇もなくすぐに入線。抵抗器2個だけ色が違うのは気にしなくてもいいかw

そして撮影後解散しました。

ご参加の方お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

2022F、2208F 定検出場回送

昨日は南海高野線はネタ日でしたね~泉北3000系千代田回送、2022F、2208F試運転に・・・しかし忙しくて休めませんでした。(悔しい~

泉北3000系14両は今のところ千代田車庫にてお休み中です。〇〇線でこれから走るのが楽しみですね~

で・・・その2022Fと2208Fの出場回送だけ撮りに行ってきました。

Rimg1979_2ブレブレ・・・でもどちらも全検でピカピカでしたね~写真みて気が付いたのですが、以前付いていた連結器カバーが付いてませんでした。一体どこへ???

何はともあれ明日、29日からまた天空復活ですな。

ご一緒に撮影した方々お疲れ様でした~

ちょこっと余談・・・

ついにKATOから287系製品化キターーーーーーーーwwwwwwwww 

でも引っかかるのが『こうのとり』だけ。トミーのくろしおを買う方にはセーフ・・・というのでしょうか。どちらが製品的にいいのか見比べて、購入あるのみですねw

そして明日は年末の大掃除で車両ケースだらけの押入れを模様替えしようと思います。あまり模型工作は出来ませんが、ネタがあれば更新します。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

【千代田工場】2301F入場と7049F出場

本日は入出場が盛んな日でした。

まずは2301Fが定検入場のため回送されました。退避がないので河内長野で狙いました。かなり飛ばしてくるので流し撮りしようとするも・・・

Rimg1639ブレブレ・・・コレに加えてコーナー灯も点けられたらアウトだったかも。2番線に各停が来たので後打ちできず終了。

そしてこの2時間ほど後・・・今度は7049Fが本線に向けて出場しました。

Rimg1641金剛にて。再塗装なしでパッチワークが目立ちますね・・・

Rimg1643よく見るとクーラーの吹き出し口が青くなっています。手入れしたらこんな色になるのかな・・・

そして特急の後、ゆっくり出発していきました。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

7000系7021F 千工出場

どうも~久しぶりに出場ネタです。

7日金曜日夜は7021Fが全検を終え、出場しました。今回はゲストにおばちゃんさんが参戦し出撃です。

Rimg0791床下から屋根回りまでピカピカになって出てきました。(まだ使うの?)

Rimg0821_3駅名とツーショット。

そして特急の後出発しました。

その後の急行で追いかけ・・・

Rimg0822_2堺東で1発。

今回はじめての試みで、さらに追いかけ~

Rimg0823_2なんばでも撮ってみました。

Rimg0786_4なんばでは初めてだったのでパタパタと一緒に・・・4両編成って表示する意味はあるのか(汗)

Rimg0824そしてゆっくりと住之江に帰っていきました。

自分たちも小休憩を挟んでから帰宅しました。

おばちゃんさんお疲れ様でした~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

1000系1007F 千工出場

今日は1000系がATS-P工事と定検を終え出場しました。昨日の7000系もATS-P工事だったようですね・・・

Rimg0146今日はこんなのしか撮れなかったので1枚だけで終了・・・

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

7000系7017 F 千工出場

久しぶりに来ました。かなり日が空きましたが今回は7000系が出場です。ATS-Pの工事は終わってるはずなのでほかの理由で入場したと思われます。

Rimg0143また×まで来ました。

Rimg0140駅名と合わせて。7011Fが廃車になったので今のところ最古参の塩害魔王ですw

そして特急退避後出発していきました。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

50000系50503F 千工出場

今日の出場はお久しぶりなラピートです。ATSーP工事もそろそろ大詰めのようです。(遅すぎ

P1230126もちろんですが×の定目の前に立っていたら手前まで来ました。

P1230130今日もこの並びが目的w

駅名とのツーショットは看板の前におっちゃんが立っていた為断念・・・

りんかんの後ゆっくり出発していきました。

以上


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

10000系10010F 千工出場

日が空きましたが今日はサザンがATSPとデットマン設置工事を終え出場しました。

カメラのズームは効きませんがシャッターは押せたのでズームなしで撮影・・・

P1230120定目4より10mほど行き過ぎて停車www今日はこっちではなくて・・・

P1230122これが目的でした~りんかん8両2本体制になってから撮ってなかったですね~

サザンを見送って速やかに帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

7100系7173F 千工出場

久しぶりにやってまいりましたこのコーナ~

今日は定検明けの7100系が出て来ました。

P1220573下周りはかなりきれいな全検に見えるのですが・・・

P1220577またもパッチワークですね・・・

P1220575駅名とあわせて2ショット。

P1220574特急が発車後すぐに追いかけていきました。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

1000系1035F+1036F 千工出場

昨日の話題なのですが、木曜日は1000系ブツ4が出場しました。

P1220321ゆっくり入線してきました。

P1220324後期型の幅広裾曲がってるグループです。

P1220326いつものツーショット。ナンバリング後初撮影ですが、あえて右上の番号が隠れるように撮影。

P1220328特急が発車後、VVVF音を高らかに響かせ出発していきました。

以上








| | コメント (0) | トラックバック (0)